SKY-OUTPUT

メーカー子会社勤務のSEがガジェットレビューや仕事で学んだこと、ライフスタイルについて書くブログ。システム開発関係の記事では丁寧に解説していきます。最近はバッチばかり作ってる。

株取引[2019年9月2日週報告]

あいさつ

今月から 株取引も本格的に始める ということで、損益確認・情報を毎週整理しようと思い始めました。まとめる情報は以下二つ。

  1. 株価に関係したニュース
  2. 損益状態

この記事は毎週金曜日か土曜日に投稿できるよう続けていこうと思います。

株価に関係したニュース

  • 香港情勢や英国の政治混乱を巡る懸念が後退

  • 米中両国が閣僚級の通商協議を10月に再開すると報じられたこと

損益状態

銘柄 購入株数 取得コスト 売却コスト
東急 400 1888 未売却
  • 含み損益:-1600円
  • 確定損益:  0円

今週の反省と翌週の意気込み

9月5日の爆上げの時にもっと買っておけばよかった。 9月9日週では利益を出したいけど、負ける気がする。まだ怖くて損切出来ない。